ジャイロ効果(歳差)でUコン操縦が支配される

アルミテープ試されましたか?
拝島橋では夫々試され、好結果が出ていました、、、白黒の云うコトは信用できないとか逝ってましたから、IN蛇ネ







Uコンは超シンプル(エレベーターONLY)
子供(幼稚)な遊びに見えますが、メチャ億が不快、つまり、、、思い通りに逝かんのよw
グルグルして目が回るは有りますが・・・馴れればノープロムレブ、最大の問題は操縦がムズイ!
普遍性が低い!

操縦の邪魔をスルのが歳差    プロペラ軸のスリコギ運動
                    

飛行中にコレが怒ったら如何鳴る?

水平飛行しないし、操縦噛ませば磁石が反発スル様に邪魔される、例えば、宙返りで丸く鳴らず、アテ舵が必要とかネ、、、つまり普遍性が低い=数多くの練習が必要w
其れがUコンだと家ば其れ迄ですが、歳差を減らせば、飛ばし易く鳴るのよ、、、コレがブログの大きなテーマw


俗に良く飛ぶ(飛んでいる)機体は歳差が少ない状態で飛ばし易い、言い換えると、良く飛んでる機体とエンジンには一定の法則・パターンがあると思います
そして、その法則が有るとして、如何すれば、何処を弄れば法則に乗れるかを研究していますw
ですから、敢えて変なヤツを試して、隠れた法則を掘り出すトライを楽しんでいますw