Gセンター(パーシャル)調整

Gセンター(パーシャル)調整

エンジンのニードル調整と同じw 絶妙な塩梅が有り想w
Gセンサーは、アクセル・ブレーキの匙加減だとして、パーシャル(定速)調整が必要、とは家、コレがヤヤコシイw
何故なら、リポは垂れ(電圧降下し)て来るので、何処の電圧をニュートラルにするかで、飛び方が変ってしまうw
リポは4.2V(満タン)から3.2V(スカタン)まで変化、燃料タンクの燃料減少と似た変化をする、電圧が垂れるので注意w
Gセンターの値が小さいと、スタートと同時にブレーキONの連続で、減速ですが、、、リポが垂れて来るとパーシャル領域に鳴り
演技後半、パワーが欲しい時、アクセルが本領を発揮スルw
アクセルを効かすには、リポの貯め(+1S)が必要w
タイマー取説には、ワイヤー長とラップタイムによるG値一覧がありますが、、、、理論と実際は違うので、飛ばしてナンボですわw


デジタル制御とは家、リポはアナログですから
つまり、リポの性能で、設定値が変って来るw


飛行回数が少ない上、他の調整と重なり、 痒い所に手が届かないw  暫くお待ちを