重心位置とグライド・〇モノ・▢モノの関係

重心位置とグライド・〇モノ・▢モノの関係
奥深い重心位置調整

最適重心位置は何処なのか? 当初は着陸グライドで見れば良いと考えていましたが、、、○モノ、▢モノの操縦性と大きく関係しているとワガッタw
〇モノは前目、▢モノは後目が良い
ツウか、▢が良く鳴ると、○が歪に鳴り易い、要は練習次第とも家ますが、、、ブッチャケ、悩ましいw
この問題は、ハンドルのピッチ、リンケージの舵角が大きく関係していると思ってましたが、重心位置の方が影響力がデカいw
複数の要素がシーソー関係にあるため、現場でウエイトをシビアに調整し、飛ばし込む必要がある

ブッチャケ、こんなコト、考えたコト無いわw
言い換えると、如何にアバウトだったか思い知らされたw  こんな調整もせず、EE機体だ、ワルイ機体だ、逝っていたワケw
軽量化命と考え、ウエイト付加は悪だと決めつけて板w