コントラ・モーター買いましたw

ツイスターはコントラ

ツイスターは久々電動で逝きますが、、、モーターを如何したモンだか悩んで(爆)いましたw
毎度の空転コントラを考えていましたが、、、10年以上成長しないのもツマラン、、、中華のアリー見てたら、ナンと、、、、安価なコントラ・モーターがあるジャンかw
初モノ大好きですから   ポチッと

アンプ2台仕様ですが、1台でもIN蛇ネ、、、
現物が未だ無いので、ナンとも家ませんが、、、国内そして世界でUコンにコントラ・モーター積むのは初めてデショw
歳喰って、人真似するのはスゲェ~~抵抗がありますが、新規・初は大好物、誰も知らない世界へはフルブーストですわw
妄想スルに、重いアウターローターは百害あって一利なし、だったら、エンジン(クランクシャフト)の方がIN蛇ネ、、、でしたが、コントラ(ダブル・アウター)ならEEかもw
ザックリ、仕様見たら、9インチペラ(エンジンなら20)ですから、ダブル・双発だと考えれば40相当だとすれば、ツイスターにピッタリでは?


www.youtube.com

悪い例で申し訳ありませんが・・・
この動画は、電動スタント機の欠点・特徴(サイサ)が良く出ていますw  操縦がヘタ・練習が足りない、そんな噺ではありませんw

気象条件が良くても、水平・背面飛行がバラ憑く(水平安定が超悪!) 宙返りが丸く鳴らず、同じ軌跡を飛ばない・・・・
選手権での山崎与氏の飛行動画とも似ていました、、、
真っ直ぐ飛ばない、同じ軌跡を飛ばない、操縦の度に飛び方が変る・・・・だから練習とも家ますが、ヘタすると、諦めに代わってしまうw
「真っ直ぐ飛ばない」先ずは、この問題を解決しないと、前に進めない

www.youtube.com