治ったw


www.youtube.com


治りマンタw  でも後7日しかないw


飛行中の接地でしたから、シャフトが逝って、、、交換しましたw

リポは保温対策し、ベルクロを大きくして、ガッチリ固定

水平飛行の座りも良く、空転コントラによる歳差キャンセルは、思った以上に上手く逝ってますw   ペラ選定のコツが分かって北w
電動は10年振りで、永い間、、、堂々巡りでサイサばかり考えて来ましたが、、、出口が見えて北w


最大の課題は 大型モーター(重いアウター) を如何すれば使い熟せるか?
過去、デカ・モーターは全て失敗していますw
モーターは低KV値がポイント、何故なら、回転が上がるとサイサが出る、ナンですが、、、低KV値のモーターはアウターが重いのよw
エンジンで家ば、重いクランクシャフトと同じですから、今回ワガッタのは、ピッチが深いペラのほうが引きがEE!
大径・高ピッチペラを低回転で使う、モーターならではの使い方がポイントかもw


毎度のコトです、、、調整・完熟飛行は行ってますが、、、未だ1種を通して飛ばせてませんw

このギリギリ感が堪らんわw、、、電動は設定次第ですから、燃費云々はカンケイ有りませんw
リポの容量が心配ですが、、、今更如何にも鳴らんので、ワイヤー詰めてでも逝くしかないw
飛行機(空モノ)模型、特にRCの廃れが激しく、、、リポが以前の様に手軽に入手できませんw