初心者Uコン大会へ・・・

初心者Uコン大会へ・・・

初心者? 意味ワガンネw   それは置いといて・・・・
RC(空モノ)は登録の問題で↓ Uコン系は堅調に見えますが、、、あの世からお迎えが来る方が多い、とか色々ありますw 皆さん、頑張りましょうw
eついすた で、第一種スタント、第二種スタント(オープン)に出場しますw
電動はタイマー設定だけでOKですから、楽っちゃ楽w


サイサ発生と回転数の関係はシビアで、回転数の僅かな違いでサイサ有る無しが大きく変わるw
コントラペラとの関係もシビアで、悩まされるw 現在の設定は相当EEレベルでして、飛ばし易いw
パワーはビンビン、サイサは極小で糸引く様に飛ぶし、操縦の邪魔もされないw
大会が楽しみw
ブッチャケ、エンジンの方がオモロイですが、、、電動も悪くないw ツウか、、、電動はセッティングがダメな時は悲惨(選手権ドべ!)ですが、、、突然完成するんが不思議w
空転コントラで相当気がEEので、大型機でも作ろうかと思案してますw もちろん、10年前のデカ電動機も天井で放置されているので・・・





飛行中にボールリンクが外れた・・・選んだボールリンクが薄くてベルクランクだと斜め方向で引っ張るのでハズレ易い 厚いヤツに交換w
ブッチャケ、全損に鳴らずヨガッタw