10年振りのeフェニックス

10年振りのeフェニックス

モーター・アンプをUPデート

よく分かりませんが、、、電動機材は経時で壊れる(壊れ易い) 10年以上放置したので、当時の記憶が???
久々飛ばしたら、、、モーターが萌え、、、
ジャンク箱の中のアンプを色々チェックした処、殆どが壊れて板w  古いヤツは駄目ミタイ、、、エンジンとは大違いw
ブッチャケ、10年なんてついこの前、、、そんな感覚ですが、、、コレってナンだったっけ・・・の連続で殆ど覚えていないw




親バッテリーは、リン酸鉄リチウムイオン(LifePO4)電池50Aで超軽量、、、時代は変わったわw
充電器を新調w
いやいや、、、コレはEEワナ、知らぬが仏、まさかココまで使い易いとは・・・3Cでバランス充電噛ませば、15分で満タンw 
10年前は1C充電が基本でしたから、雲泥の差w リポが2個有れば飛ばしながら交互に充電してバリバリ飛ばせるw


リポは3セル1500mAhですが、10年前は1000mAhだった様な・・・・つまり、2種しか出来ませんでしたが、コレなら1種も可能w
ナンと申しましょうか、、、俺は浦島太郎だわ


言い換えると、リポの進化は小型Uコンの可能性にアドバンテージですわw 
Uコンは超大型から超小型まで、全部オモロイw


正月は電動三昧w