Uコン操縦辞苑


www.youtube.com


Uコン操縦辞苑
奥深いUコン操縦、特にハンドル操作・目付・姿勢など、従来文章化されていない部分を重点的に取り上げて逝きますw
トップフライヤーの方々へ突撃取材   操縦の極意を教えて頂きましたw

記念すべき第一回は、S末さん

角モノのハンドル操作のイメージを教えてください

四角宙返りの第一ターンの噺

2本ワイヤーをUP側とDOWN側を分けてイメージ
瞬間的にUP側のワイヤーが切れても構わない力で引き
次の瞬間戻して、再度UPを弱く当てる

ガツンと引いて、瞬時に抜いて、もう一度引く


聴いた直後、、、ナニ逝ってんの???  さっぱりワガンネ・・・そして、S末さんは大谷翔平だとワガッタw
人の感性は無限大、信じ難い領域が存在スル、四角宙返りなら、テンポ良くハンドルUPを繰り返せばIN蛇ネ、、、程度の理解しかありませんでしたw
角モノは、ハンドル操作より機体の素性が大きいと思っていましたが、S末さんは、ノーマルのハリケーン4B(ARF)で信じ難い飛び、、、
私も同じヤツ作りました、大昔作ったハリケーン4Bを彷彿させましたが、特別性能がEEとは思いませんでした・・・


一瞬のハンドル操作を3ステップに分けてイメージしているw  マイリマシタw


要は、操縦(ハンドルの動かし方)に大きな要素が有るって噺w
機体の製作・調整、、、とか色々ありますが、操縦(ハンドル操作)も奥が不可!


同じ次元の感性は到底無理ですが、、、練習時に気に掛けるダケでも違うデショw




四段・・・

機体について・・・H気さんに聴いてみました

過去~現在で、特に良かった機体を教えてください

タイプの違う機体を色々飛ばしましたが、特に良かった機体はありません!

夫々、皆良かった・・・つまり、調整・操縦次第って噺、、、これには驚いたワナ、白須的には飛ぶ・飛ばないの佐賀激しく、機体の良し悪しがデカいと漢字ていましたw
機体に合った調整・操縦が求められるって噺w


テーマを決めて練習せなアカンw
機体の性にスルのは駄目w  機体を自分に合わせる調整、機体に合わせる操縦を探し出す必要があるw