プラグ再生・復活は可能なの?

大発見
その後も快調に使えており、古いプラグとは思えない
酸化(錆び)だと思っていましたが、、、汚れだったみたいw
洗浄後に洗浄液を保管すれば、何回も使えるハズ
本番は新品で逝くとして、、、普段の練習はコレでOKデショw
最近はプラグが高価ですから・・・それにしても大発見ですわw











プラグ再生・復活は可能なの?

mkcraft.bbs.fc2.com

重曹・アルコール・超音波洗浄で錆びたプラグが再生・復活するんだとか?


試してミタ

錆びたヤツ

新品








とりあえず、40分位・・・





見た目は良くワガンネw




先入観無しで1回飛ばしてみた
風が強く、飛行は如何ともありませんでしたが、エンジンはOKAY!  古いプラグとは漢字ませんでしたw
今迄の認識として、プラグが燃焼に伴う酸化(錆び)で、駄目に鳴ると思い込んでいましたw
今回行ったのは、重曹・アルコールで超音波洗浄  洗浄、つまり汚れ落とし、、、だとスンと

プラグを定期的に洗浄すれば、相当長持ちするって噺デショw


認識が変った!